2016年9月16日金曜日

ポメラニアンは回る



私ら、ポメラニアン は、よう回る。



毎日数え切れんくらい回る。




旋回半径は場合によって違うけど、




まぁ、回ること、回ること。









これは、おっさんにおもちゃを使って回されてるだけやけど、




自分の意志でもめっちゃ回る。




4畳半の部屋をグルグル回る。




水をこぼしてた場所で滑って転ぶことも度々や。












浅田真央ちゃんもたいがい回ってるけど、回数では私の勝やと思う。







駒には勝てへんな。



でも、今時コマで遊んでる子供なんておらんやろ。




せやから、私が勝ってるな。










円 広志




この人もよう回っとったらしいな。




やけど、それは昔の話や。




今では全然回ってへん。





私の勝ちや。








回転ずし。




私は  より  が好きや。





だから、私の勝ち。




そもそもな、私らが回るのって、感情表現やねん。






尻尾振ったり、耳を反らせたり、吠えたり。





























気持ちを伝えるために回ってんねん。




私は、2階におって、車の音が聞こえた後に、




玄関を開ける振動や音が伝わってきたら、回る。




おっさんが帰ってきた合図みたいなもんやから。




おっさんが、 カーテン、 ブラインド










アコーディオンカーテン を開けたら、また回る。










仕事終わりの、おっさんの脂ぎった顔を見て、回る。





私は嬉しいときに回んねん。





お散歩でも、ずっと真っすぐ走るんやなくて、





華麗なターンを決めながら、回ることが多い。





テンションが上がってる証拠や。




ひとつ注意しといて欲しいのは、




精神的、身体的な病気によって、回ることもあるってことな。




ストレスや運動不足によって、狂ったように回ってしまう犬もおるんや。



身体的なことで言えば、




頭にせき髄液が溜まって、脳が圧迫された状態になってしまう、




水頭症 って病気や、脳腫瘍なんかで、



平衡感覚がとれず、一方方向に回り続けてしまうこともあるらしい。





喜んでるとだけ思わずに、しっかり全体を見て欲しいな。




ともあれ、健康で、今のところストレスのない私は、



今日も回る。




自分が部屋の隅に隠しておいた




歯磨きガム で滑って転んでも、






体幹 の強い私は









すぐさま態勢を立て直して回るで!



0 件のコメント:

コメントを投稿