2016年9月21日水曜日

手作りごはん

昨日に続いて今日も手作りご飯やったんや。



ホンマ人間はずるいな・・・




こんな美味いもん食うとったんか。




おっさんは何日もアホみたいにカレーを仕込むくらいやから、




ちょっとは料理ができるみたいやわ。



用意するものは 『ササミ』 。




硬くなりすぎてたらアカン、生ってものアカン。




湯で加減は難しい。




なかなかちょうどええ感じの茹で加減やったわ。








これを私の一口サイズくらいに千切って・・・・








完成や!



煮汁をちょっと入れておいて、時間が経っても食べやすさがキープできるようにな。




おっさんが、私が珍しくがっついてんのを、ビール片手に自分のササミを齧りながら




眺めとったからな、おっさんのササミに齧りついたったわ。








バブル全盛の時代に育った甘ちゃんに、自然界の厳しさを教えたったちゅうこっちゃ!







0 件のコメント:

コメントを投稿