2016年9月9日金曜日

グルーミングってなんやねん?!



『ヴィクトリア、グルーミングの時間やぞ!』





おっさんは自慢気に毎日言うてるけど・・・





グルーミングって何ですの?








grooming ・・・・ 毛づくろい、身だしなみ





英和辞典ではこんな感じや。





おっさんが、グルーミング って言う時は、いっつも、櫛(クシ)を持っとる。










ってことは、毛づくろい って意味としては合うてるんやろか・・・




ペットショップなんかでは、




毛のケアだけやなくて、爪切り、歯磨き、




お尻回りの毛のカット (いやん) とか、





身だしなみ全般のことを 『グルーミング』 って言うたりするらしいわ。






まぁ、かっこつけて 『グルーミング』 って使いたいだけなんやろな・・・






やっぱ、あいつアホやで。









100均のクシ持って、偉そうに何がグルーミングやねん!





そんなことよりな・・・・・





そんなことよりな!!!!





そんなことより!





若き日の 吉田栄作 ばりに、









パックリ 真ん中で別れてもうた、





私の背中の毛ぇを、





早ぅ整えてくれ!!!!!











PS



吉田栄作 


って色使いにしたんは、




ジーンズの青と、Tシャツの白をイメージしたんや!


センスええやろ?




それと、




右側の走るん好きなおっさんは、気にせんといてくれ。










0 件のコメント:

コメントを投稿