2016年9月22日木曜日

涙焼け



さて、いきなり問題です?




















4枚の写真の共通点は?





簡単すぎるわな・・・




そう、正解は目の下のクマというか、黒くなってるよな。




これは、 『アイブラック』 って言うて、メイクとかオシャレやなくて、





スポーツ選手にとっては大切なことやねん。




光は濃い色に集中するって、理科で習ったよな。




目の玉はだいたい黒に近い色やんか。




目の玉以上に黒に近い色を付けておけば、そっちに光は集中するわな。




そしたら、フライ取るんとか楽やん。




内野手の場合でも、芝生からの照り返しの光を弱めることもできんねん。




後はな、外人は顔の堀りが深いやんか。




目はたいてい奥目やし、目の下は窪んでるやんか。




その窪みに汗が貯まってもうたら、汗が光を反射してまう時があるんや。




そしたら、これまたボールがぼやけて見えてまうやろ。





そのための 『アイブラック』 や。





シールタイプやら、タトゥーシールタイプもんがあるらしいわ。





ってか、そんなことはどうでもええねん!







問題なんは私の目の下や!







ちゃんと寝てるで。





疲れ溜まってへんで。





せやったら、なんでや?!





これは、小型犬によく見られる、 『涙焼け』 っていうもんやねん。





この 『涙焼け』 には、多くの原因があって、対処法も大事やから、また明日じっくり話すわな。






PS








この人はちょっとやりすぎやな・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿