2016年9月7日水曜日

犬に食べさせたらアカンもの





昨日の晩から、おっさんがずっとカレーを仕込んどる。










しかも、昨日の晩から三食続けてカレーを食うとる。




あいつアホやで。





飽きひんのか?ほんま・・・





ホンマええ迷惑やで。





私がカレーがアカンて知ってんのか?





人間でも人が食べてるもんが、つい食べたくなったりするやろ?






そら私らも一緒や。





でもな、カレーはアカンは・・・





臭いきついし、刺激物は犬にとっては、猛毒になってまうこともあるんや。








他にも人間は大好きで食べても平気でも、




犬にとっては毒になる食べ物はある。




例えば、ネギ類や。








ネギ、玉ねぎ、らっきょ、にんにくなんかは、中毒症状を起こしてもうて



大変なことになる。




あとは、チョコレートとかのカカオ類もアウト。










他には生肉やアボカド、ガムなんかに含まれるキシリトールも危険なんや。










まだまだ他にもあるし、万が一口にしてもうた時の対処法なんかは、





調べて、頭に入れといたほうがええで。





私らは体が小さいから、ちょっとした量でも、放置しとけば




死に至ることだってある。





人が食べてるもんを何でも欲しがってはあかんし、





飼い主は与えてもあかん言うこっちゃ!




うわぁっ!!!




またカレーの匂いしてきたわぁ~。





あのおっさん、またカレ食うつもりやな。





あっ!二階に持って上がってきよった!!!






しかも、今回は、 カレーうどん やんけ!







カレーにネギなんか乗っけやがって・・・・





私の嫌いなもん ダブル できやがった・・・





こんなんまさに、地獄絵図やで・・・










しかも、このアホ、私が何色かわかってんのかな?




私、白やで!!!





血統書上ではクリーム色やけど、




ほとんど白みたいなもんやん・・・








カレーうどんなんか、もってのほかやん!!!





絶対汁飛ぶやん!!!








黄色いのんついてまうやんけ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿