2016年8月16日火曜日

きつね顔とたぬき顔



いきなりやけど、私はかわいい。




これはもう周知の認める 事実 やろうな。



シュッと通った鼻筋、潤いのある大きな瞳、ツンと立っていながら柔らかな耳、



まだ生え揃ってはいないが優雅な体毛。














文句のつけようがない。


つーか、文句のあるヤツはかかってこい!









せやけど、私らポメラニアンには、かわいい、かわいくないとは別に、




もう1つ大きな区分材料があんねん。




それはな、 きつね と たぬき や。










そう、マルちゃんや!





いや、ごめん。マルちゃんやなくて、顔の問題な。



私らの顔は、




きつね顔








と、たぬき顔 に分けられんねん。











鼻が高くてシュッとして、耳が大きめで、面長な美人タイプのきつね顔。











鼻が低くて、扁平顔で耳が小さいたぬき顔。











ジャーマンスピッツからの









基本的な系統はきつね顔やねん。



たぬき顔の方は、 ヴィクトリア女王 が溺愛し、




交配によって作られた顔って言われてんねん。





えっ! 私? わたくし?!






きつね顔やけど何か?










そこは突っ込まん約束やんか~




笑って見逃してくれよぉ~










まぁ、きつねとたぬきってのは、好みの問題や。




私は、このきつね顔に誇りを持ってるで!




だってな、そりゃ小さいころはええで、たぬきみたいな顔でもな。




大人になった時のこと考えてみ?




人生経験足りひん甘ちゃんにしか見えへんで!




女の子ならまだええで。





男やってみぃな。 童顔のおっさんって、 だいぶキモいで。





他には、たぬき系は小柄の子が多いねん。




小柄な子にたぬき顔が多かったから、さらに小さくなるように交配して作られてんねん。




せやから、たぬきの子はきつねの子よりも、体が弱い子が多いんや。




最後にちょっとだけええ話。




おっさんが犬を決める時にな、選択肢はふたつあってん。




たぬき顔の女の子と、きつね顔の私や。




おっさんが私を選んでくれた決めてはな、




『元気で丈夫そう。できるなら、苦しむとこは見た


くないから』 ってさ。




おっさん!期待に応えたるからな!


そのかわり・・・





ええもん食わせろよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿