2016年8月12日金曜日

健康診断

フィラリアの予防 で病院に連れてってもうてんけどな・・・






拡大してみたら蚊っていかついよな。



あぁ、お腹が血で パンパン やんけ・・・



もし、私らが蚊に刺されてもうたら、同時にフィラリアって虫のちっちゃいのんがが



体に侵入してまうねん。



何回も言うけど、その虫を殺すためのお薬をもらうのが本来の目的やってんけどな・・・




まずは健康診断からのスタートやってん



体重測ったり、




5か月で、2.170kg。




3か月で、1.5kg




4か月で、1.9kg



やったから、




ええとこ、3kg弱くらいまでかな・・・





理想的な体系や。








それから、アーンさせられたり、







色々やってからな、



最後に、耳の中にカメラを突っ込んで検査してもうてん・・・




ああぁ!!!




獣医のおっさん叫びよったわ!!!




私も焦ってモニターを横目で見たらな・・・




耳の中に ダニ がおってん・・・







はぁ?  これ クリオネやん!



流氷の天使 クリオネやん!



ぶっちゃけな、ダニの画像はここでは使えへん。




ちょっとグロいわ・・・




半透明なとことか同じやし、これで勘弁してな。




犬舎みたいに大勢で過ごす環境が長いと、よくある話らしいわ。




その結果、進路変更。



ダニ対策の注射を打つことになってん・・・






最悪や・・・




ワクチンやら狂犬病やらで何回も打ってるけど、やっぱ痛いな・・・




なんとか声を出さずに堪えたけど、痛かったわ。




とりあえず、ダニの注射は、フィラリア予防にも効果があるらしくて、これだけで済んだから、




今日のところはよしとしとこか。







ほな、またな。




0 件のコメント:

コメントを投稿